探偵社への初めて依頼をサポート!探偵について解説します。
探偵
探偵社の調査はなぜ高額


 探偵社のホームページで料金表を見たことがある方が誰でも思うのは、調査料金が非常に高額である事です。
 なぜ探偵の調査は高額になるのか、その内情についてご紹介します。

会社としての維持費
 探偵社の多くは小規模で経営しています。一般的な会社と同様に事務所を維持費が発生しますが、商品を取り扱う訳ではないため倉庫などのその他の施設費用は掛からず、その点では比較的安価であるといえます。

調査員の人件費
 以前はアルバイトで探偵を雇う会社もありましたが、「探偵業法」で禁じられて以降それは不可能となりました。探偵は専門的な知識を伴うため独り立ちするまでの教育期間が長く、人件費はもっとも費用が掛かる部分です。

調査機材
 調査で使われる機材の多くは一般に市販される物を使用しますが、一般向けでない特殊機材は金額が大変に高く、メンテナンスや買い替えなどで多くの費用が発生します。

調査車両
 調査では対象者に車種やナンバーを覚えられぬよう多数の車両を使用します。車やバイクの維持メンテナンスも保有台数が増えればそれなりの費用になります。

宣伝広告費
 宣伝広告は欠かすことができなく、年間を通して様々な媒体に出稿するため人件費に次ぐ多額の費用がかかります。最近ではチラシの配布などからインターネット上の広告へとシフトする傾向があります。


浮気・素行・盗聴
ストーカー・嫌がらせ…

まずは相談!

確実な実績・調査力で評判
【原一探偵事務所】
↓↓↓↓↓
不倫調査・浮気調査


探偵ガイドTOP
次ページ
前ページ

Copyright(C) 2009
探偵ガイド